Twitter Facebook
2023.04.29

新入生大金星!

こんにちは。4月17日から22日にかけて令和5年度北信越学生テニストーナメント大会春本戦が行われました。

今大会では1日目、2日目にかけて天候が安定せず会場の移動やオーダーの変更等がありながらも選手たちはおかれた状況下の中でしっかりと戦ってくれました!

そして今回1年生の高松勇吹選手が優勝、同じく1年の高島・直喜ペアが準優勝を勝ち取りました!また、新入生に続き2,3年生も4人の選手がインカレを決めました。

今年は7名の選手がインカレに臨みます!

大会を重ねるごとにインカレ出場選手が増えることやその他の選手もインカレ手前での敗退や個人目標の達成など部全体で成長しているなと感じる機会となりました。会場での石垣トレーナーのサポートや西海監督の指導のおかげで選手一同全力で戦うことができたと思います。

次回の大会はインカレが8月、そして夏予選が8月に控えています。
大学の授業も始まり学業との両立が大変になりますが、今回見つけた課題を糧に夏に向けて精一杯頑張っていきたいと思います!

今後も応援よろしくお願いします!
また、会場に応援、サポートに来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。

男子シングルス
 優勝:高松勇吹(HS1年)
 ベスト8:岩間太陽(HS3年)
      直喜温也(HS1年)
男子ダブルス
準優勝:髙島涼太郎(HS1年)・直喜温也(HS1年)ペア

女子シングルス
3位:成海就紫(HS3年)
ベスト8:阿部紗加(PT2年)

女子ダブルス
3位:成海就紫(HS3年)・大籠楓夏(HS3年)ペア

詳しい結果はこちらから!
結果 - ホームページ (jimdofree.com)



#未分類